制作記録

制作記録・創作についての備忘録

ソードフィッシュ水上機型 制作記Par7(完成編)

IMGP1255

タミヤ製 1/48 『フェアリーソードフィッシュMk.I水上機型』
無事完成となりました。
以下写真です。

IMGP1254


IMGP1256

IMGP1257
IMGP1258

IMGP1259

IMGP1260

IMGP1261

IMGP1263

IMGP1264

IMGP1265

IMGP1266

IMGP1267

IMGP1268


たまには飛行機も良いですね。
エッチングの張り線が良い感じ。
作ってみたかった一品、また一つ完成させることができて
大満足です。

さて、次はまたカーモデルから一つ選びましょうかね。

Ferrari F2001 制作記Part13(完成編)


IMGP1165

タミヤ製 1/24 『Ferrari F2001』完成です。
以下、写真を置いておきます。

IMGP1166

IMGP1167

IMGP1168

IMGP1169

IMGP1172

IMGP1173

IMGP1174

IMGP1178

IMGP1175

IMGP1176

IMGP1177

IMGP1164

2012年1作目。
私には非常にレベルの高いキットでしたが、
何とか無事完成させることが出来ました。
ハコ車より、F1のキットは製作が難しく感じます。
しかしこの独特のボディの曲面は美しく、非常に魅力的です。
また一つ名車を手に入れることが出来て大満足です。


IMGP1180

しばし休憩。
これまで4作品、カーモデルが続きました。
次は、カーモデル以外に手を付けてみたいです。

Xanavi NISMO GT-R(R34) Part9(完成編)


IMGP0663


タミヤ製 1/24 『Xanavi NISMO GT-R(R34)』
ここで完成とします。
以下写真です。

IMGP0666

IMGP0665

IMGP0673

IMGP0668

IMGP0674

IMGP0664

IMGP0667

IMGP0669

IMGP0671

IMGP0675

IMGP0676

IMGP0672

ボディのデカール+光沢塗装、カーボンデカール、
エッチングパーツとなかなか手ごたえのあるキットでした。
いろいろ失敗はしていますが、それでもそれなりの出来で
完成させることが出来、感無量です。
単純ですがレーシングカーはかっこいいですね。

IMGP0662

次は何を作ろうか思索中です。

Ferrari 360 modena 制作記 Part8(完成編)


IMGP0597

タミヤ製 1/24『Ferrari 360 modena』ここに完成を宣言します。
以下、写真を置いておきます。


IMGP0598

IMGP0593

IMGP0595


IMGP0594

IMGP0602

IMGP0605

IMGP0599

コメント

目標は前回同様、完成まで持っていくことでした。
今回は前回より少しだけボディの仕上げに手を入れました。
他は説明書通りです。
製作期間は延びたものの、ボディの艶は最低限満足のいくものに
なりました。
しかしながら、まだまだ力量不足を感じています。


毎度毎度、キットの出来の良さに助けられています。
ストレスなく、楽しんで制作することが出来ました。

また1台、憧れの名車を手に入れられたことをうれしく思います。
また次回まで、しばし休憩。





Honda S800制作記 Part7(完結編)

東北関東大震災にて、被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。



IMGP0531


タミヤ製 1/24『Honda S800』ここに完成を宣言します。
以下、写真を置いておきます。

IMGP0527

IMGP0528

IMGP0530

IMGP0537

IMGP0526

コメント
しばらく模型制作から離れていたので、リハビリを兼ねての制作でした。
目標は、とにかくまずは完成までもっていくこと。
そのため、手の込んだことはまったくせず、なるべく簡単に作業する
よう心がけました。

塗装は、エアブラシは使わず、スプレーと筆塗りです。
またボディのクリアー塗装や研ぎ出しはせず、スプレーの吹きっぱなし。
それでも表面はザラつかなかったので、それなりの塩梅でできたようです。ただ、途中ボディ色を修正した影響で、多少塗膜が厚くなってしまったようです。
屋根はオープンとクローズが選択できるようになっていましたが、
簡単のためオープンのみで作成しました。

出来はともかく、数年ぶりに1台完成させることが出来たことをうれしく思います。
今後もこれくらいのペースでゆっくり制作出来たら良いのですがねえ。

さて、次は既に決まっています。

(過去記録⇒ http://blog.goo.ne.jp/merrymerrily9002 )




タグクラウド
  • ライブドアブログ
制作記録